 |
|
|
<本支店間でファイル共有>
本支店間でのファイル共有はメールに添付。
しかし、セキュリティ面の不安や大きいファイルは添付できないし・・・。
でも、マイコネクトを使えばまるで同じLANで接続しているかのようにファイル共有やプリンタの共有が可能になります。
インターネットに接続していればどこからでも利用できるので、出張先や自宅からも利用できます。
|
|
|
<会社の基幹システムを支店で利用>
本社で稼働している販売管理システムや生産管理システムが利用できないので、伝票を本社に送って代行入力してもらったり・・・
間違いや訂正などで煩雑になりがち。
でも、マイコネクトを使えば本社の基幹システムがそのまま支店・営業所・工場で利用することが出来るようになり、
自分の支店で入力を行い伝票発行をしたり、すぐ欲しいと思っていた各種管理帳表が即座に印刷できるようになります。
|
|
|
<出張先や自宅から会社のパソコンを操作する>
忙しいAさんは毎週末、自宅に仕事を持ち帰っています。必要なデータは会社から自宅にメールで送っているのですが、
つい送り忘れてしまったり、欲しいデータが突然発生することもあります。
でも、マイコネクトとWindowsに標準装備の「リモートデスクトップ」機能を使えば会社にある自分のパソコンを操作し、
欲しいデータを自分から見ることが出来るようになります。
|
|
|
<離れた場所の担当者と気軽に会話>
Kさんが勤める長野の会社は東京に本社があり現在月1回の定例会議で東京に出掛けます。でも、
もっと気軽に会議が出来たらいいなあ・・・と常日頃思っていました。
はい、出来ます。マイコネクトとメッセンジャーソフトの組み合わせで気軽にメッセージや書類の交換ができ、
さらにカメラを取り付ければ簡易テレビ会議が出来るようになります。
|
|
以上の例のように『出来ればいいなあ・・・』と思っていたことが、簡単・安全・確実にできるのがマイコネクトです。
ノートパソコンとマイコネクトで、どこに出張しても、たとえ海外でも、インターネット接続さえ有れば実現できます。
あなたのアイデア次第でビジネスシーンが限りなく広がります。。。
|
|
 |